--------(--)



2009-04-26(Sun)

マビ日記 4/26

今年に入ってはじめてのブログ更新なのはスルーしといて下さい(ぇ

前回の更新からG9、G10の実装やら各種イベントやらで、マビも大変賑わっていますね。

ワタシのプライベートも負けず劣らず賑わってましたよ!




愛猫の入院とか、入院とか、入院とか。。。

あ、あと入院も!


・・・OTL



猫といえば、この春に行われるNEKOJIMA、大変楽しみです!(無理矢理




今回は、今後の育成方針をチョロっと記載したいと思います。



① pocky1216 (人間)

今まで近接として育ててきましたが、何気なく手をつけたエンチャが数字ランクに入ったので、今後はエンチャを中心に魔法に手をつけていきます。

どちらかといえば、サブに降格?




② ウィラポン (人間)

弓系のスキルが一応3種ともランク1なので、DEXのための生産系のスキルアップを中心に、近接関係も上げていってます。

弓も近接もいける万能型が理想ですね。

本来pocky1216にこの役割をまかせるつもりだったのですが、方向転換です。




③ ぽき (人間)

魔法を中心に上げてたのですが、何気なく手を出したウォーターキャノンがランク1まで上がっちゃったので、錬金術と魔法の割合を7:3くらいで上げていこうと考えてます。

経験値稼ぎが、ゴレとサンダーに頼らざるをえないスキル構成なので、ソロでの狩りよりも、大勢でワイワイ遊びに行くのに適してるかも。。。と書いてて、周りがHAIJIN☆だらけなので出番ないかな~とも思ったりw




④ ぽきー (エルフ)

弓を上げていってますが、まだミラージュミサイルとファイナルショットのランク上げが終ってないので、しばらくはこの2つが中心になるかな~と思ってます。

お友達にサンダーマスターなエルフがいるのですが、この方を見てるとエルフのサンダーも上げたくなってしまいますw



⑤ タナカーン (人間)

露店担当です。
今のところスキルを上げる予定はないのですが、G1くらいはそのうちクリアしたいかな~と思ってます。




今現在、こんな感じでマビライフを楽しんでいますが、レベル上げや探検上げに手間取っててスキルの修練が進まず、APが軒並み100超えのキャラばかり・・・OTL


ちょっと考えなきゃw





2008-12-13(Sat)

12/12 マビ日記

サワディー カーップ!

1ヶ月ぶりの更新となります。

マビしてなかった訳ではないんですよ?

ただ単純にブログ更新する気が起こらなかっただけなのです。

理由?理由は特にないです。

ダメダメですねw



更新はしてなかったけど、割と密度の濃い1ヶ月のマビライフだったんですよ?


以下、キャラクターごとに画像を入れてこの1ヶ月を振り返ってみたいと思います。




「pocky1216」

① 3年目にしてメインキャラの精霊武器をようやく作りました!

pocky 精霊武器作成

4キャラ育成してるんですが、精霊武器持ってるのはウィラポンだけだったんですね^^;
SSはないけど、12月12日現在でSOCも12まで上げれました!
主食がケルラやコール近郊で取れる宝石のためStrは3だったりしますw



② 紡織上げてみました!

 pocky 紡織D


ウィラポンの紡織Aの修練のついでにこの子とエルフの「ぽきー」で太い糸や細い糸を作ってたらいつの間にかDまであがってました。
安い革はギルメンの方々が宅急便(?)で送って下さったのでものすごく助かりました!
皆さん感謝です!



③ 空いた時間は基本鉱物採取してましたw

pocky エルケ滝下

エルケ滝下での鉱物採取はワタシのPC環境では光ってる場所が見にくくてストレスが溜まります;;
すぐに退散しました^^;



「ウィラポン」

① 精錬2

ウィラ精錬2

② 精錬1

ウィラ精錬1

ようやく精錬1になりました!
前情報通り、精錬2のミスリル失敗埋めはドMっぷり爆発でしたw
その分達成感もありますね~。



③楽器演奏D→9

ウィラ楽器9

精錬1になったため、これからはDEX上がるスキルを重点的に上げていく事ができます!
これで弓師の見習いくらいにはなれたかしら?
ハンクラ?ナニソレオイシイノ? (マテ


④音楽知識F→8

ウィラ音楽8

楽器演奏の修練のために平行して上げていってます。
作曲も本当は上げていきたいんだけど、APがさすがに。。。


⑤ たまにはダンジョンも。。。

ウィラルンダ

生産ばかりしてた訳ではないですよ?
たまにはこうやってマターリとダンジョンに潜ってみたりもしてます。
弓の反動で壁突き抜けたりもします。

これがDEX上がった影響なのか!(違


「ぽき」

①アイススピア9

ぽきIS9

サンダーマスター取った後、アイススピア覚えてみました!
とりあえず溜まってたAP注ぎ込んで9まで上げてみました。

サンダーに慣れてるせいか、なんか使い勝手悪く感じます。
最近は生産系してることが多かったので、出番は少なめ。。。

でも、イカダとか、イカダとか、あとイカダとか(ry


「ぽきー」

① 紡織F→D

ぽきー紡織D

この子も「pocky1216」同様紡織Dまで上げてみました。
Dの修練は糸と革だけでは抜けないため、しばらくはここでストップですw

② 精錬F→2

ぽきー紡織D

ぽきー精錬2

前述したとおり、生産ばっかりしていたのですw
さすがに2週目となると上がるの早い早いw
エルフの精錬始めたときは素のDEX60台だったのが、ここまでくると100前後まで上がりました!
本当はマグとかミラージュとかファイナルショットとかも上げたいんですが、ここは我慢の子。
(ウィラポンは弓3種1まで上げた後に精錬に手をつけたので修練が辛かったのです;;)

この子はハンクラも頑張ってみようかな~と考えています!


③ 鉱物採取E?

ぽきー鉱物採取E


これはボーッと精錬上げしてるときに間違ってあげちゃったのですw



「その他」

この1ヶ月間、チョコチョコとダンジョンのお誘いを受けご一緒させて頂いたんですが、皆さんお強い!
特に気になったのが精霊実体化なのです。
ワタシはまだ精霊実体化してないので、SSはりつけて気分だけでも味わっちゃいますw


ラパンさん精霊



ランさん精霊



レニさん精霊

早く実体化したいぬ~。。。




この記事を書いている段階で、マビノギも超大型アップデートを終えました。

思ったほど不具合もなく、なかなか快適で新しい楽しみもふえましたね♪

でも基本のんびりしてるワタシにとってはアップデートの内容が多すぎてアップアップ言ってますw

焦らずのんびり楽しみたいですね~。



まずはG3終らせる事からはじめますかね?w







「雑記」


ちなみにこの記事書いてる今現在、昨晩の飲み会のお酒が残って2日酔いだったりしますw

そんなに飲んでないんだけどぬ~。。。

頭イターイw




2008-11-10(Mon)

11/9 マビ日記

サワディー カーップ!

1週間ぶりの更新になります。

サンダートレに夢中でしたw

でもそればっかりしてた訳ではないのですよ?






1つ目~。

モフ


嫁と羊に陵辱してみたりw





2つ目~。

サメ

お友達を着せ替えしてみたりもしてたんですよ?w







でもやっぱりこれかぬ~。

3つ目~。

サンダーマスター

ようやく取れました~。
ファイナルヒットに比べると結構大変でした;;
消費したマナエリは数知れず。。。
なかなかの高性能なタイトルなので気に入りました♪






タイトルといえばこちらも~。

4つ目~。

1発ゴレ

1発ゴレ取ってないのに気がつき、あわてて取りに行ったりw





イカダからようやく開放されたので、レネスにも行ってきましたよ~。

バルログ

あはん;;
しっかりやられちゃってますw
がんばれミニスケ~。






何回目かのチャレンジでクリアする事出来ました♪

レネス

ご一緒したみなさんお疲れ様でした!







ようやくイカダから開放されたのもつかの間、今日から楽しい2週目なのです!(ぇ

隠れキャラ


下のほうに移ってるエルフはぽきの隠れキャラだったりしますw(中身は奥さん)






そんな奥さんの気に入った画像がこちら~。


ゴブ祭り


イカダ上に飛び乗ってきたゴブをサンダーで倒すと、こんなにコンパクトに収納できますw






今日気がついたんですが、魔法詠唱中はこんな顔してるのですね~。

集中


変な顔w




2008-11-04(Tue)

11/3 マビ日記

サワディー カーップ

この3連休は結構マビする事が出来ました♪

まずは一つ目。

FH1.jpg

日曜日に転生した脳筋pockyがFH1になりました。

マスター修練自体は非常に簡単であっけなくその日のうちにマスタータイトルとれちゃったり。。。

FHマスター

チャットしながらだったのでタイトル取った瞬間のSSを取り逃したことが悔やまれます;;


2つ目。

アイススピア取得

サンダー修練にも飽きちゃったので露天をフラフラしてたら、IS本が完成しちゃったのでISを覚えちゃいました。

FBL本も完成してるのでこれでエレメンタルマスターも取れちゃいますが、まずはサンダー修練終わらせなきゃ。。。

あとマナエリ80本ほどで終了予定。。。


3つ目。

マナシールド

ギルメンのFH取得のお手伝いに行った後、そのままコール村まで拉致(?)し、マナシールド取得のお手伝いをしてもらいました。

クシナとの会話中、何故かソソクサと服を脱ぎ始めるギルメン。

何をする気なんだ!w


4つ目。

ハロウィンイベントももうすぐ終わりですね。

フラフラ~っとダンバートンを散歩してた時にふと目に留まったカボチャの置物。

好みのかぼちゃ

上から3つ目のカボチャがワタシの好みなのに気がつきました! (遅

来年のカボチャ帽子はこれでお願いします。ネクソンさん!


5つ目。

月曜日にアルビ中級2人を奥さんと回ったら、中4がポロっと。

ギルメンに声をかけて4人用に突入。

1週目、オカワリ1枚出て終了。

夜10時半くらいだったので2週目に突入することに。


2週目、出ましたよ!8P!


ワタシにとっては初めての8P♪

同行した方に格安でお譲りさせてもらいました^^


(SS撮ったはずなんだけど、ちょっと見当たらない。。。
SSって定期的に削除しなきゃダメなのかしら?)

2008-10-26(Sun)

10/25 マビ日記

サワディー カップ (タイ語で「こんにちは」)

先週のアップデートでの不具合のせいで、転生してもレベルアップが出来ないウィラポンです。

仕方ないので放置してた精錬スキルのトレを再開しました。

ウィラポン精錬3

銀行2キャラ分の鉱石を使い、5→3まで上げちゃいました♪

メレスさんとはすっかり顔なじみです^^



精錬に飽きてフラフラしてるとギルメンのハラペコリーさんがG1のお手伝い探ししてたのでお手伝いすることに。。。

手の空いてるギルメンが次々とあの世に集まり、各種欠片集めを開始。

みんなが一人のためにお手伝いの出来るギルドってやっぱり気持ちがいいものです♪

pocky膝枕

ワタシは新君と赤玉を担当したのですが、他のギルメンを待ってる間に膝枕させられちゃいました^^;
お金とりますよ?w



欠片も無事集まり、残るのは黒玉ダンジョンと女神ダンジョン。

人数制限が3人なのでハラペコリーさんと引率のエルリッジさんとワタシの3人で突入することに。

黒玉では不覚にも全滅までしちゃいましたが、女神ではハラペコリーさんに部屋の外でPT羽用で待機してもらい、1時間ほどでギブネン前に到着。

適当に封印のスクロールを入手して、ギブ○ンにFHで特攻しましたw

pockyギブネン


あっけなく終了w

ワタシがG1やったときに比べて、色々と実装も済んでるので難易度は大分下がってますね^^;

そのうちハラペコリーさんも、新規にマビ始めた人のG1のお手伝いとかする日がくるんだろうな~、とかちょっと考えちゃいました。

こうやって古参の人から新しい人へ、知識や技術が受け継がれていくのかな~なんてね^^;


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

pocky1216

Author:pocky1216
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

